え?ハッカ油って、こんなに安いの?

 

平常時なら、ポンプじゃない消毒用エタノールのプラボトルの、薬屋さんでの定位置。グリセリングリセリンカリ液とかオリプ油とか、昔風にいう薬箱の外用品の並んでる棚…

そこに何故だか ちんまり という風情で、たった一箱が三指ついて待っててくれた。

 

え?20mlで、税込600円弱…エッセンシャルオイルの1/5位?

隣の棚の土産物店にもならぶ、地域ブランド品は1000円弱だったから、まぁ、芳香の点では多少劣るのかもしれない…ね。

 

取り敢えず、夏に向かっての気温上昇対策…シャツミストの代用、蚊やマダニなどの防虫、飲み物に混ぜたり(この加減は難しそう)…に使うつもりで、大型スーパーの薬局コーナーに立ち寄ってみた、というわけよ。

芳香重視でのミント系のエッセンシャルオイルと使い分ければ、かなりリーズナブルだよねぇ。

 

何だかね、ミント系の香りの製品を買うより汎用性高いから、見においで〜とヘ(^_^)ヘ(^_^)された気がするんだけど…

 

その時点での最後の一箱を手にしたら、当然棚のその場所は空っぽに…わたしを待っててくれたんだねぇ。何かが嬉しそうに頷いた気配。ありがとね。

それって、自分自身だったのかな?