立春と共に…本格的な冬に…(ToT)

 

この街では、昨日の午後から本格的に雪が降り始めた。夜遅くに帰宅した道中も、駅の近くで一時強く降って…吹雪いていたのに、オシドリ池の大学の東側になったら、西の空に半月がクッキリ見えるほど晴れ渡っていて、(-o-;)

そこからほんの僅かの距離の移動で、どっちをむいてもグレーの空にかわり、あれよあれよという間に強い西風と共に、ポンチョに当たる雪の音がザザァっドサドサっという程に吹雪いてきた。

更に5分ほど寄り道の後は猛吹雪で、歩道が吹き溜まり状態に…帰りつく前15分間は、人通りの絶えた道を足首までのラッセルして帰りました〜(;´д`)…

 

部屋の中だから外の風は関係なさそうだけど…昨晩は寒くてなかなか寝付けなかった。どっからともなく、毛布を通して冷気が忍び込んできて…ダンゴ虫状態になって、うつらうつら…寝たような気が。

今晩はもう一枚、片付けた毛布を引っ張り出そうっと。もう今日は、日中眠くて…(-.-)zzZ…

 

この地方はあと一週間ばかり、かなり低温が続く予報…そして一転その後かなり気温が上がるという予報も…

私たち皆がそれぞれに体調に気をつけて、気温に振り回されることもないようにしないとね。