シナモーニ ジャンキー になってしまいましたぁっ!

f:id:maricyai:20191230191541j:plain

f:id:maricyai:20191230191544j:plain

 

業務スーパーに、必需品の200gきな粉を探しに行った。いつも安いからここで買いたいけど、並んでないorお勧め品として全く別の場所にある事があって、品切れなのか判断がつきかねるけど、スタッフ(アルバイト?)さんたちはいつも忙しそうで、尋ねにくいんだよね。大体は品切れなんだもの…

 

今日は何故だか(多分お勧め品…)入口近くにあるのを運よく発見、はったい粉と抱えてレジヘ…立った場所の真横で、シリアルのシナモーニがヘ(^_^)ヘ(^_^)をしている。

ここ数日で一袋食べちゃったので、ストックなし。でも、あったらこのペースで食べちゃいそう…でも、やっぱり買ってしまった…軟弱者!…orz

はっきり言って、最近ジャンキー状態です!

味(シナモン)もだけど、食感も大好き。やっぱりライスグリッツを使ってるからな…或いは…添加しているビタミン類が不足してるのかなぁ?

 

きな粉&はったい粉は、もちろんさらし餡粉とミックスして、インチキ餅にまぶす。指が過重に力をかけられない時には、インチキ餅の白玉粉末に混ぜてから熱湯で掻くと、指が痛くない。

あとは、先日のシナモン&ココアみたいに飲み物に混ぜて、お腹の足しにしたりする。