本日の買い物…と、新種のインチキ餅。

 
駅地下のカルディで、チアシードが賞味期限間近(2ヶ月後)で、半額位になってた。
それまでの間には、確実に消費しちゃうので、GET。
もうすぐ補充をしなきゃと考えてたので、助かりましたぁ~


某メーカーのパン祭り、ポイント対象はロールパンか食パンのみなので、なかなか揃わない。
今日と昨日、偶然にも半額にお値下げのロールパンをGET。

消費期限が今日までだけど、今日と明日朝までは、十分許容範囲。
景品引き換えポイント達成、
ショルダータイプの布製トートバッグと交換できるぞぉ!


あとは近日中に、業務食品の店でレーズンを多めに確保、
クルミも確保しておきたいね。


この前、またまた変てこなインチキ餅が誕生。
もう乾燥ヨモギがなかったんだけど、何か緑色のが食べたいぞ。
カップヌードルマグに粉末白玉粉を投入、お湯を沸かしつつ、キョロキョロ…
あ、個包装の大麦若葉青汁!
待て待て…あれは熱湯では溶かないよな。

なので、熱湯でインチキ餅を練り上げてから、暫くかき混ぜて温度を下げて投入。
更に練り上げたら、緑のインチキ餅が誕生。

モラセスを黒蜜に見立てて、食します。うまうまです…(^q^)