お気に入りの、おやつ

 
まるるんのお気に入りのおやつに、「ちょこっと冷やしぜんざい」っていうのがある。


ジャスコや東急ストアで、大概ワゴン売りしてて、3カップで298円。
たまに、ワゴン売りに会えなくなると、300円台になってる。
カップ100円だから、超お買い得ってわけではありませんが。

カップは、ハーゲンダッツのちっこいカップくらいかな。

う~んと、売りは「北海道大粒小豆使用」かな。

メーカーは、安曇野食品(だから、長野なんだけど)、
これは、冬になると、「ちょこっとぜんざい」に変身します。

せいぜい、甘さが違う程度としか考えられないんだけどね。


小豆の缶詰をあけるほどじゃないけど、
ちょっとだけたべたいのよ~という時、いいかな。
 
 
夏場は、同じメーカーの水羊羹(同じようなパッケージ)が並ぶんだけど、
やっぱ、ぜんざいのほうがいいなあ。食べ応えがあるもん。