その後の報告…いろいろ

 
Ritchie & Kernighan のプログラミング言語C 第2版 …
店頭にあったのは、2014年の版で、やっぱり300刷を越えてた。


足下にあった、丈の短いイヌノフグリみたいな青い小さな花。
後日通りかかったら、丈だけかなり伸びていて、
図鑑からタチイヌノフグリと判明。


22を超えてゆけ は、昨年に宇宙に帰ってしまった、辻さんの録音によるCD付きになって、
新たに7刷になったらしい。
欲しいな~、CD…
まだまだ、地球にいてほしいお年だったはず…

そういえば、ver.2 は最初は副題が 太陽の国へ だったんだけど、
改訂されて、6と7の架け橋 になった。
奇しくも、6刷と7刷の架け橋になった、今回の増刷だったな…

私は、本屋さんで太陽の国へ を探して見つからなかったところに、
やっと 6と7の架け橋 になって入手できた、と記憶している。

でも、この街ではない図書館で(出張中?)太陽の国へ 館内でをササッと立ち読みした記憶がある。
出先だったので、当然借りられないもんね。

ver.3 が上下2巻 宇宙の羅針盤 今はもう、家宅捜索しないと対面不可…


そういえば、梨木香歩と辻麻里子って、同じ年だった?