思わず悲鳴を上げそうなほど驚かされた、昨今のスマフォの使い方。正直、その認識に絶望した。

 
もしかしたら、まだ新生児かと思う大きさの赤ちゃんを、
抱っこ袋(?)で胸を合わせてる若いママ。

声がしてたので、赤ちゃんに話しかけてると思った。

近づいて、愕然。
ハンズフリーで通話してるスマフォを、赤ちゃんの耳の横スレスレにつけてる。

スマフォは電磁波が心配なので、ハンズフリーでの通話を推奨してる国も、ヨーロッパにはいくつもあったはず。

その通話中のスマフォを、ほとんど赤ちゃんの頭にくっつけてるって、どういうこと?
見てる私の方がクラクラめまいがしたよ。

これから発達していく赤ちゃんの脳に、至近距離で通話の電磁波を延々と浴びさせる。

その気がなくたって、まるで微量の放射能を、浴びさせ続けてるのと同じ虐待だよ!

抱っこ状態で操作すれば、どうしたって赤ちゃんの頭の近くに持ってしまう。

頻繁に操作や通話せずにいられない状態なら、
おんぶしてハンズフリーで通話して欲しいよ。


他にも、抱っこして歩きながらくわえ煙草で、メールを打ってる強者もいた。

今、このまま前に転んだら、一体どうなる? 自分で想像して欲しい。

煙草の煙まみれの赤ちゃん…それって虐待でしょ?