今月のおみくじ

イメージ 1

 
いつも、今日は月初なので御神籤をひきます。
神さまのおっしゃりたいこと、教えて下さい、
と、ご挨拶の最後、彌栄の前に。

御神籤の箱の前で、拝殿を振り返っても一度念押し。


よい籤をひかせていただいた。

神の教の面に、
過去をくよくよ考えたり、わからない将来をおろおろ悩んだりするのは、全くの無駄。
そんなことに心を傷めたり、身体を害うなんて愚かなこと、と。

今日のことを、「面白く楽しく」
神さまを念じつつ正しい心でやりなさい。禍さえも転じて幸いとなるからね、と。


そうか、ちょっとくらい辛いことだって、面白がってたのしんじゃえば、
心は傷まないし、辛さが体調に響くこともないんだ~

わ~!いいこと教えていただいちゃったよ~!
こういう籤をひくこと自体が、ラッキーだしタイムリーだよね。
凄いや!