今朝はリスさんと遭遇

 
今朝、オシドリ池の大学を横切って(ショートカット)移動していたら、
早朝のせいか、リスさんがヒョイヒョイと駆け回ってるのに、何度も遭遇。

若者なのか、夏仕様の毛並だからか、かなりスリムだった。


荷物が偏って歩き難かったので、ベンチで直していたら、目の前にシジュウカラくんが。
両手が塞がってるし、枝も込み合ってたから、安心されたかも?

啼き声に耳を済ませて、キョロキョロ眺めたら、数羽で朝食中だった。

わたしも誘われて、トレイルミックスをぽりぽり、もぐもぐ。
水分も補給…すでにかなり汗で消耗してた。
背中がぐっしょり、シャツが貼り付いちまってたよぉ~


この街の近くで、お盆の時期にはロックフェス(?)もある。
行ったことはないけど、とっても盛り上がるみたい。
夏だねぇ…


早起きさせられたので、コーヒーをあおっても(オイオイ…)、眠くて仕方ない。
せっかく図書館で、閉架書庫から出してもらった技術書を前に、うつらうつら…
あぁ、今日はもうすぐ閉館しちゃうよぉ~!


お散歩中のワンコに、しきりと気にされる。
汗の匂い?ただただ興味を示される訳で、
別に吠えられる訳じゃない。

人間のふりしてるワンコだと思われてそうな気が…