♪ブンブンブン、ハチが飛ぶ

 
♪お池のまわりに、野バラが咲いたよ
…でよかったっけ?


本日、8月8日は朝からハチに纏わりつかれた。(888でゾロ目か?)
蜜蜂さんだったようだったけど、別に花を持ってた訳でもないし、
強いていえば、甘い香りのする飴を口にしていたせいかな?

それとも、今日は八(蜂)の日って語呂合わせだったら、凄いかも…


あるいは、葉っぱ(88)の日なのかな?
偶然だけど、今日はフォレストグリーンに近いTシャツ着てた。


はたまた、タロットのマジシャンのカードと、
女性がライオンの口を押さえつけてる、力のカード、
二人の頭上にあるあの無限大マーク?
大アルカナの二人あわせて、8が2つ?
なんて二枚のカードを、思い出していた。
脳裏に浮かんだのは、ライダー版の絵…