春の黄色い花 etc.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
八重ではなくて、花茎の分化が成就しなかったと思われる、キバナノアマナ

イチリンソウは、閉じた状態だと淡いピンクだけど、
キバナノアマナは、緑色なので咲くまで存在に気がつけないことも…


フクジュソウ、ずいぶん花茎が伸び、葉っぱも広がった。


冬枯れのラベンダーの中に、ひょっこり登場したスイセンの仲間。

花の本体(中心の部分)が、ゴージャス、八重咲きなんだろうね。


カラマツの松毬。
高さがあまりない上、小さくって可愛い。
でも、真上から眺めると、バラの花みたいでしょ?


オシドリファミリー出没の池で、スイレンの葉っぱが巻き紙状態。
これから、見馴れた姿に展開される。

ここで、オシドリのつがいを見かけた。
わ~い、嬉しい!
今年も、ファミリーに会えるんだね!

オシドリ母ちゃん、陰ながら応援してます。