デーツと胡桃の報告

イメージ 1

 
歩道の花壇に高くそびえてた、ススキ。


昨日、お財布に拒否された、デーツと胡桃の取り合わせ。

おうちのデーツと、生胡桃(ローストしてないやつ)で試してみた。
もちろん、加工する気ない。

いつもは、デーツ1個をカポッて口に頬張って、(ワイルド…)
モゴモゴ、ムグムグ、ムシャムシャ…口の中じゅうデーツ味!
アイムハッピー!…なんだけど、胡桃も入るとなると無理。

デーツを噛って、そこへ胡桃を一欠片…モグモグ、カリカリ、
ん、確かに、んま! おすすめの味にするのは、わかる。

あっという間に平らげて、ムフフ、棗でも試すんだったな…
って、明日にしなよとは、どこからも声はかからないのをよいことに、敢行。

種抜きの棗(砂糖で煮てドライフルーツにしてあるやつ)を、いそいそと取り出す。

うんうん、こっちの取り合わせも美味しい…
って…好きなものばっかりなんだから当然か?

デーツは紅茶(加糖可)、ルイボス、マテ茶かな。
棗は、中国茶か緑茶、ブラックの紅茶が合うかな?

お酒の相性は、わかんないや。
コーヒーは、わたし個人としてはあんまり合わなそうな気が…

1人で楽しい試食会でした~