カルディで遭遇した、新商品…ちょっと躊躇う…お財布

 
いつもと違うSCに用事があって、そこに入っているカルディをのぞいてみた。

ナッツ&ドライフルーツの棚に、見慣れない袋を発見して手に取ってみた。

棚の値札が手書きで、なにやら他にも書き込んであるので、
しげしげとのぞきこむ。(0.1をきる視力のため…)

そのまま食べてもいいし、刻んでクリームチーズに混ぜても…というようなことが書いてある。
今日入荷した、新しい商品なんです、ってスタッフの方が声をかけてくれました。

種を除いたデーツを縦に開いて、そこに胡桃を挟み込んであるものが、
並べてパックされてる。ふ~ん。

ん~、確かによい材料を使っているんだろうな、というのはわかる。

だけど、いつもデーツ1個をムシャムシャ食べ、胡桃をカリカリ食べて、
ふ~っと、幸せに浸るわたしにとっては、ちょっと高いなぁ。


もちろん、デーツに馴染みがない人や、
胡桃との取り合わせってどんな感じ?という人には、
お手頃サイズで、適正価格だと思う。


この棚で扱ってるデーツは、種を抜いてないタイプ。

お財布が許せば、毎日一粒デーツを食べたいわたしとしては、
種抜きのデーツを、胡桃なんかと同じサイズの袋で扱って貰えると嬉しいな。
\1,000くらいになっちゃうかな。だったら、その半分でもいいな~

自分で胡桃を挟んで、食べます~…って、
きっと、一緒に口に入れちゃうだけか…(無精者ぉ!)


あれ?今、ふと思ったんだけど、デーツを棗に変えたらどんなかな?
あ…さっそく試してみよっと…