美味しかったよ

 
いま、この街では食のフェスタをやってる。
中心部の公園に、この地方の各地から美味しいものが集まってる。

通りかかったらいい匂いなんだけど、お腹もすいてるんだけど、ほぼ通りすぎるだけ。


アルコールも提供していて、なんというか…お酒くさい。
ビールやウィスキーや、単品ではそんなに不愉快な香りではないんだけど、
食べ物も含めて、いろんな香りがごちゃごちゃになったときに、
なんかアルコールが芳香ではなくなっちゃう。

フェスタはせいぜいテントで、オープンスペースなんで、
そんなに匂いがこもってる訳でもない。
だけど、年々お酒の匂いがつらくなってきた。

でも、ビアガーデンと違って、喫煙所が用意されている分、ましかな。
煙草が漂ってくると、今は一瞬で頭痛。昔は平気だったのにね。


だけど、今日違う方向から歩いてたら、ユリ根いりのコロッケがあった。
あ…食べたいなと思って、紙の袋(マックのハッシュドポテトみたいな2/3位のサイズ)に入れてもらい、アグッ。
熱々で、とっても美味しかったよ~。食べてみて、よかった。


フェスタが終わるまでに、今日見かけたプレッツェル食べてみようかな。
ドイツビールを提供しているブースなんで、ちょっと近寄りがたいけど、
ビールを注文しなくても、単品でもきっと買えるよね。ほら、平仮名の「め」みたいな形してるやつ。

外はカリッ、中はバターがたっぷり…という…(^q^)
包んでもらって、薔薇の花壇のところで食べようっと。
あったかいチャイがほしいなぁ…