ピンぼけですが、街中では見かけない、春の花たち。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
一番上は、ピンクのオドリコソウ。
よくお目にかかるのは白いの。濃い紫が線状に入ったのも、ストーンサークルの近くで見たことがあるけど、
最初は蕾の株ばかりが目に入って、どんな花が咲くのかなぁと眺めてましたが、
咲いてる株があって、オドリコソウだとわかりました。


次は、ナルコユリホウチャクソウ。どっちだったっけ。


イカリソウも咲いてましたが、草丈が低いみたいに見える。


濃い紫の花を見て、なんだったっけと、なかなか思い出せなかったけど、
これ、アケビかムベのはず。
秋になったら確かめにこよう。

一番下はナシの樹。まっ白いのも、サクラとはまた違って、清楚で素敵です。