白い花のオンパレードですが…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
今日は風が穏やかだったので、植物園の北側をまた歩いてみた。

たった一昼夜間を置いただけで、びっくりするほど、事態は進行してた。


オオヤマレンゲは、たくさん咲いていた。
あら~、また来たの?ご苦労様~
上からのぞきこんで、そう声をかけてくれた。


シャクは、殆んど爆発的に咲いているし、呆れるほど丈も伸びてる。

あんまりたくさん過ぎて、歩道を行く人は関心がない様子。
フェンスの中をのぞきこむほど、熱心に眺めてるのは、私しかいない。


白いオドリコソウ、輪になって踊ってます。


そうしてみると、ヤエムグラ(?)も、負けじとダンスしてるみたいだね。


これがユキザサ。別の場所では群落になってるんだけど、光の加減でうまく映らなかった。


オオハナウドもスタンバイ状態でした。


夏至まで1ヶ月をきって、かなり日が延びている。

今は太陽とは反対に、月の軌道が低い時期だから、昨夜は随分遅い時刻に、大きな月を見た。