昨日は、甘いものに呼ばれ…たみたい?ヘ(^_^)ヘ(^_^)…

 

昨日…通りすがりのAEONに、シュルシュルと吸い込まれる…え、何で?

取り敢えず腹ペコ解消に、お昼のパンを調達しよう…とパン売場に直行したはずが、足は更に先の乳製品とデザート類が並ぶ、日配品の冷蔵棚の方へ…

何で〜?とキョロキョロ…お?本日特売のパンケーキ2種が、通路のワゴンに積んである。フルーツホイップが挟まれた、二組のが50円…

消費期限は?明後日だから…お勉め品じゃないよね?…炎天下持ち歩いても大丈夫そう!…有り難く2種を購入することに。

あ、高カカオチョコを買うんだった…PBの70%板チョコをさがす…とにかく高温下を持ち歩くので、近日中に食べきる量で…

あ〜あ、甘いものばっかり…疲れ気味?…帰りに別のAEONに立ち寄ると、同じパンケーキが90円、こっちはごく普通な特売だった。

 

実は一昨日も、あのお豆腐底値のスーパーで、均一特売と一律5%割引の日だったので、立ち寄った。

昨日買ったのと同じ製パンメーカーの、米粉を使ったクロワッサン(好物…)が特売だったので、お豆腐2丁と茶碗蒸し(具材いり、おかずプリン?)と一緒に…有り難く購入。

特売の時しか食べないけど、栗入りの茶碗蒸しは、好きなんだ。