ぐわっ、今度はピーナッツが流行りかよ?(その1)

 

ラジオから流れてきたのは、ピーナッツの薄皮のポリフェノールが、インフルエンザを予防だって…?

あわわ…去年は高野豆腐がブームで、今年はピーナッツが健康食の流行り?やばやば…好物の薄皮ピーナッツを確保しとかないと、入手困難で禁断症状(!)に苦しむことに〜っ!

 

結局、子供の時から、ミカンは袋とそこにくっついてる白いワタもまるごとお口に、もぎゅもぎゅ味わいお腹の中…だった。落花生も殻から出したら、薄皮ごとお口にポン…ぽりぽりしてお腹の中、リンゴは皮ごと食べたがるetc.…

母親は食べ方が下品だ、みっともないと嘆きと叱言の繰り返しだった。なぁんだ、私に先見の明…というか天性の直感(?)が優れていたんじゃんねェ?ささやかながら食品ロスの対策もしてたんだなぁ〜…偉いぞ、私!

まぁ、確かに女らしくはないけどね。むしろ、動物的な直感がポリフェノール(という名前も知らなかった)を鋭く嗅ぎあてたという…え?嗅ぎあてる?…ぽんぽこみたいかな…orz、墓穴掘ったかもね?もふもふ尻尾がポロン…

 

ピーナッツの薄皮の抽出物(ポリフェノール)がインフルエンザ(風邪も?)の予防に効果という、実験結果だってことらしい。