ぐわっ、今度はピーナッツが流行りかよ?(その4)

 

それに高齢の方や子供は、豆のままだと誤臙が心配だよね。縦にスポッと落ちる可能性もあるし…あの質疑応答の方だと、何だか心配だなぁ。

噛むことも大事だけど、某とんかつチェーン店胡麻を摺って味わうように出てくる、お茶碗位のサイズの擂り鉢でトントン適度に砕いてから、食べるという選択もありだよね…砕いても変わらない?

 

それに、消化力が落ちていれば薄皮の効果も吸収しにくいはず。そういう人は、薄皮は外しておいてお茶にして飲むのがいいのかも?

緑茶みたいに、ただお湯を指す。玉ねぎの皮をお茶にするのってあったよね。なんなら、汁物に混ぜても?

 

記憶違いだったら申し訳ないけど…、色々なハーブティではポリフェノールの様々な効用があるから、ポリフェノールは水溶性のはずだけどな。(水はとても汎用性の高い溶剤だよね)

 

そのうちサプリメントが、鳴り物入りで出てくるのかな…

1日の必要量の〇〇(材料)**個分がこの一粒に!って、食べるのに不可能な量が示される。いつも思うんだけど、それってあまりに不自然だよね。況してや、有効成分のみ抽出!なんて書いてあったら、どれだけ不自然なんだろうと怖くなってくる。