演奏会と、本日の買物(書籍)

 

オシドリ池の大学で、バロックの演奏会を聴いてきた。楽しかった…本当に。

リコーダーの音が懐かしかった。肺活量というより、使う息を均等に支えていた背筋力(私の場合は背筋だったらしい)が、最近衰えたなぁと…逆かぁ?また、リコーダーを吹いていたら復活できるのかな?

パイプオルガンだけの演奏会は、来週なんだって…。わ〜い、楽しみ!ちょっと遅れるクリスマスプレゼントなのかも?嬉しい。

 

さて、学生会館に行く前に本屋さんにGo〜!

オライリィの Design It! と、技評の IT業界の病理学。二冊抱えると…お、重いぜっ!雨が降ってなくてよかった…よろよろ…

 

Design〜 と、セキュリティのは、どっちにしようかちょっと迷った。が、前者がアーキテクチャの考えとアジャイルを上手く扱う、一方でアジャイルという言葉で埋め尽くされていない、と序文にあったので(立ち読みはした)こっちにした。

 

IT業界〜 は、面白そうだったので予定外だったけど購入…

 

すでにオオカミさんのカレンダーは確保してあるし、リュックサックも手に入れたし、年内に今回は断念したセキュリティのを確保して、正月休みに読むつもり。