実食でございます…(ぽんぽこの真似してみた)

 

報告その1:蓮の実の蜜漬け。(業務スーパーでみつけた)

甘さが淡くて、栗かひよこ豆みたいな、ほくっとした美味しさで大満足。

しかし、レトルト開封後はすぐに残さず食べてしまわないと、心配なほど淡い味付け。半分食べて、持って歩くのも無理そう…

でも逆に、ある程度の人数の料理だったら、使いきれるからお勧めだな。開封するだけですぐ使えるから…例えば、お汁粉や膳ざいに、栗のような食感も楽しむのに数粒入れるとか、薬膳的な効果もないことはないし…(一応、美容食材ではある)

味付けがとても淡いので、お粥やおこわ(ex.赤飯とか)に入れても違和感なさそうだし(^q^)…、恐らく塩味の料理で使っても、甘味は拡散してしまって全く気にらない思う。

 

報告その2:インド製のビスケット(女の子の絵のパッケージのやつ、カルディでみつけた)

なんか今一つ足らないなぁ…と思ったら、パッケージにベジタリアンも食べられる、というニュアンスで英語で書いてある。

ミルクに浸して食べるのがお勧めなので、かなりあっさり目のテイスト。ここまでだと我々一般人には多分、パンチの効いたスパイスチャイが合うね。堅いけど、口の中でホロリとほどけた。