カルディで買い物

 
カルディをのぞいてみた。
最近、セール品しか買ってない。m(__)m…

飲みきりサイズの野菜ジュース缶が、賞味期限間近でセール中。
日本語ラベルは来月になってたけど、缶底をみたら2ヶ月先だったので、6本セットを有難や~と抱える。
無塩じゃなくて低塩だけど、ま、夏場は汗かくからOK。

ドライパイナップルもセール中だったので、一緒に抱える。

クルミも大袋のセールをしていて、迷ったけど今日は断念。(ジュースが重い…)


カルディはベトナムのフェア中で、ベトナム風なますってなんだ?
パンに挟む具材にも使うらしい。
しかし、魚醤(大の苦手…)が入ってるんで棚に戻す、が…

え?だったらさ~、今はザワークラウト挟んでるサンドに、
わたしのインチキなますを代わりに挟んでも…?

おぉ!良いじゃん?
前の晩に瓶から取り出して、少し水をさして軟らかくして…
翌朝、野菜として挟めばいいんだよね?

挟む時にドライハーブかスパイスを、なますに振りかければ、
水分も吸いとってくれて、安心だしね。


セール品を提供してくれた上に、
インスピレーション(?)までおまけにつけて貰った。
有難や~ m(__)m