ベター プログラマ 今週末に店頭に並ぶ予定…

 
オライリィから、柴田芳樹さんの翻訳で。
お値段から、何かズッシリ厚そうな本。

因みに、表紙の絵はトビウオみたいな、お魚さんである。


今まで、特定の言語の翻訳本が殆どだったけど、
もともと、柴田さん自身の執筆としては、この手の著書が殆ど…だったような気がする。


う~ん、読みたい。読みたいが、お財布がプンプン怒っている。
食費を削るにも、リミットがあるよなぁ。

ま、週末に棚に並ぶのなら、じっくり目次の立ち読みするかな。
最近は、目次をゆっくりあたってから、購入を決める。
以前は、ほしい情報を索引で探してヒットするか確かめてたけどね。

あ~、でもこれから荒天が予測されてるので、棚に並ぶのは来週になっちゃうかなぁ?


カーニハン先生の、プログラム作法 も、
背表紙のワンコが、ねぇねぇ~ねぇってばぁ、まだ読まないのぉ?と、
通りかかるたびに、可愛らしくユーワクしてくる。
本を探してると、しっかり目が合っちゃうんだよね…あのワンコ。

他にも、目を通したい新刊を見かけたし、
あ~、今月は、Web+DB も発売月だしなぁ…

ま、取り敢えず、目次のチェックが週末のお楽しみだね。