ノーベル平和賞、そうだよね、当然だよね!

 
ノーベル平和賞、ICANに決まった。当然です。拍手喝采です。

署名しないことに、あれこれ言い訳してた、我が国のあのお方。
あぁ、国民としては、とても世界に対して恥ずかしいです。

試算して、210万人なんて弾き出してる彼の国。
その庇護を当てにしてるなんて、愚かにも程がある。


東アジアで勝手にやってくれっていうのが、本音。
迎撃して、日本海辺りで暴発してくれれば、面倒がなくていい位にしか考えてないでしょう。

勿論、彼の国の人たちが皆そう考えているわけはありません。

でも、自国第一主義をスローガンにしていれば、
面倒は全て国外で起これば、ノープロブレムなんでしょう。


次々と挑発を続けるのも、そういうことだと思うけどな。