自民党、更に独裁者の本質をひた隠しにするのさえ、もう必要としない… のさばらせたのは、私達国民の罪?

 
前回の参議院選自民党は自分達が大きな支持を得たと、恥ずかしげもなく、言いはなった。

単に、対抗する野党(特に民進)に魅力がなかったから、相対的に得票率が高くなっただけ。

おまけに、年金の運用に大失敗しているのを、選挙後までひた隠しにした上で、
あとから、しれっと報告するという、呆れかえるような「穢い」まねまでした。


こういう、恥知らずで穢いまねをするお方たちだから、
今回も強行採決なんて、酷いことだって平気でやるんだね。


はい、少なくともわたしは、今の日本政府は、毛ほども支持しておりませんでしたが、
本日から、表現を変えます。

今の日本政府は、毛ほども信頼しておりません。
信頼するにたりない政府与党をのさばらせてしまったのは、
私達国民の責任なんでしょうか?