わたしの、GWの確認事項!(その2)

 
ところで、敷地の西北の柵の内側に多分トリカブトが、結構なボリュームで生えている。
園内の標本園から脱走したのか、それとも、もともとここに生えていたのか…
毎年、花が咲いてるのを見かけるよ。

歩道から柵の中に手を入れると、大人なら十分届く場所なので、
これだけは駆除したほうがいいと、いつも思うんだけどね。

瑞々しい若い茎と葉っぱが、すでにわたしの肩くらいまで伸びてたよ。
一瞬、セロリの葉っぱ?と二度見しちゃった…危ないってば!食べちゃだめ!

トリカブトではないけど、個人のお宅の庭にジキタリスがたくさん並んでいても、ドキリとする。



は「三昧」でWeb検索したけど、スケジュールに4日がない。

あ、ラフォルジュルネは三昧シリーズから、抜けたんだっけかな?

大丈夫、ちゃんと三昧と同じ時間枠で、オンエアされることを確認できたよ!


よしよし、4日はパーフェクト体制で挑むぞぉ!

別に何の事はない。
植物園に行って花(との再会)を楽しみ、
小さな博物館で剥製だけど熊さんや、オオカミさんたちに挨拶(!)する。

ローンでお茶を飲みつつおやつをたべたり、(最近は、烏に狙われる)
ゆっくり歩きまわりつつ、ラジオを聴くんだよ~ん。

トサミズキ、クロモジ…標本木のエリアの花たちとも、
また今年も会えるんだね。



化粧ポーチをなくしてしまった。
小さい、ポーチにジャストサイズの櫛は、やっと見つけて買ったばかり。
衝撃の小さい(←重要)爪切りと、スヌーピーのシールを貼った小さな鏡、長年使ってる軟らかなリップブラシ…
携帯用のティートリーも…は、かなりの打撃です。

エッセンシャルオイル以外は、一つ一つは高価なものではないけど、
和装品のお店で見つけたポーチごと、やっぱり戻ってきて欲しい。

鏡のスヌーピー!カムバック トゥ ミー!