セールに引き寄せられた…みたい?

 
昨日、ドラッグストアの前を通りかかったら、なんか用事があったような気がする。

お店に入ったけど、メモを引っ張り出しても、特にピックアップしてなかった。
なんでそんな気がしたんだろうな?不思議。


あ、そうだ。インスタントコーヒーが月間のセール品だったっけね。
更に短期間限定で、値下げしてないかなぁ…フラフラと棚まで近づくと…

うわっ!値下げしてるよ!
現在のパッケージになってから遭遇することのある底値になってる。

ああ、助かった。
それに、このシリーズ全品が対象だったので、久々にお気に入りの種類のを手にする。
嬉しいな。


他にも、立ち寄ったマーケットでは商品入れ替えらしく、
賞味期限がまだ先のスパイス(メース)の小瓶が、おつとめ品のワゴンに転がって、キラリとひかってた。ウインクか?

これは、少量ずつしか使わないので、小さい缶を買うのも躊躇してた。嬉しい!


同じマーケットの薬店では、ハンドクリームがセール中で、
更に期限つきでサービスポイントが20%位ついてた。実質\300以下になってる。

ここのポイントは、電子マネーとの交換単位額が低いので、
端数と合わせたら、すぐ1単位交換できた~


全部足したところで、\1000に満たない差額で、笑われるかもしれないけど、
3つとも月末までには、使いきってしまいそうなものばかりだったので、とても助かった!

っていうか、メモへのピックアップ前に遭遇できて、なんか不思議な気がする。


引き寄せ(られた)、というべきか。呼んで貰えたんだね。

ありがとうございます~