え?また、みっともないことするんだ、日本政府は!

 
ユネスコへの拠出金を、南京大虐殺の登録に抗議して、停止するだって?

だったら、日本で認定されてる全ての登録を返上するのが、先でしょう?
これは、きっちりとした抗議ですよね。


拠出金を停止したら、南京大虐殺の登録を取り下げさせられると思ってるんだろうか。

本当に、そう思ってるんだったら、
そんな拠出金の多寡で動く機関からの登録認定なんて、価値ないよね?
だったら、全部返上しなさいよ。

もちろん、国内からの抗議にはきっちり対応する覚悟はできるでしょう?


最近の政府は、国民の期待に応えていないだけじゃなくて、
(見事に、裏切り続けているよね)
世界に、恥を晒すことばっかりしてる。


仮に相手が子供の対応をしたって、こちらは大人の対応ができなくちゃ、
小さな大国を誇るはずの日本に、
恥の泥をどれだけ塗り重ねれば、気がすむんだろう?

もう、恥ずかしすぎます、最近の日本政府のお偉いさんたち。

別に、世界に対して媚びる必要はないし、
ただ大人の対応を貫くことが、なんで出来ないの?

呆れはてる。というか、もう国民に見捨てられるのは、時間の問題かな。