昨日の不思議な雲

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
昨日の夕方、この街の大学の交響楽団定期演奏会に出かけた。

コンサートホールの前で、ふと空を見上げたら、あんまり見かけない雲がながれてた。

重なっている部分がどんどん形を変えて、眺めていて面白い。


コンサートに行く前に、日本庭園のあずまやで一息ついた。
これは、水琴窟になるはずなんだけど、いつになっても小鳥の水浴び場所。

入れ替わり立ち替わり、ヤマガラシジュウカラ、ヒガラ(?) がやってきて、パシャパシャやってる。
(昨日は気温が高かった)
ピンぼけですけど…



コンサートは、自由席をえらんで、舞台を指揮者の右手側から観る席に。
一回、座ってみたかったんだ。

最初は大学の寮歌。
指揮はコンサートミストレス。そう、女性なの。

あとは、常任指揮者が。

最後列のパーカッションパートに興味津々。
ずっと、ふーん、と覗きこんでしまってた。

充実した時間を過ごせた。