食欲の春??

 
なんか、最近妙におなかがすいてる、まるるんであります。

と、今日、例によって本屋さんで立ち読みをしてたら、すごいことを知りました。

白米の胃の停滞時間2時間45分に対して、
大麦は45分なんだって~~

まあ、これは、白米100% 対 大麦100% の比較なんだろうけど。

最近、押し麦をたくさんいれて、粒そばもちょっと足してるの・・・
なるほど、おなかすくわけだよね~~ んじゃ、もち米でもたしてみようかな~~?



さて、さらにうれしいもの発見!! さんまの水煮缶の特売95円。
さばの水煮缶は、どこのお店でもお目にかかるけど、
さんま、いわしの水煮缶は、なかなか巡りあわないんだよね。
重いから一度に買えないし、次に行ったらもうないとか、特売じゃなくなってることもしばしば。

うふふ~、この余分な味付けをしてないのが、おいしいんだな~~
いっただっきま~~~す。