晩御飯~~

 
きょうは、厚揚げをフライパンでジュウジュウ焼いた。
酒のつまみみたいだけど・・・ これが好きなんだよね~
きょうは、お醤油をたらしただけ。

夏には、刻み葱・刻みしょうが・鰹節・もみのりにお醤油かけたのをドンっとのっけて食べる。
もちろん、冷奴もおんなじので食べる。


きょうの厚揚げは、固めのやつだったので、食べ応えがある。

ほんとは、「絹あげ」っていうのが一番すきなんだけど、
最近めぐり合えないなああ・・・
絹ごし豆腐の厚揚げなんだけど、もうつくらないのかなあ?


まるるんは、酒のつまみみたいなオカズが好きなの。
ちょっと薄味とか、きょうのなんて厚揚げそのままだもんね。

ふう~、厚揚げで満ち足りてしまいました~~