あ…ちょっとずつだけど、得した買い物だったな〜

 

スーパーで菓子コーナーの端を通りかかると…プリッツの複数の小袋入りパック発見。昨日別の場所で見かけたセールのより、30%位安い…こりゃあ買っとこう、小袋なら山分けできるもんな。

と、トマトのやつを手に取ったら…脇からカートに山盛りのおばさんが、あらぁ1袋サービスだって!と、そこに並んでるパックをガサガサ。

思わず後退りしながら…ん?手にしたのをよく見たら、期間限定と目立つ黄色でもう1袋入ってる、と…パッケージが微妙に違う。見回してみたら、自分のと、おばさんの持ってるのだけ。

あらやだ、これ一つだけなの?と舌打ちして、それでも3パックをカートのカゴに放り込んで立ち去る。自分は勿論ボー然…いや、昨日見かけたのに較べたら、かなり安いんですけどぉ…と立ち尽くした。

 

前に、ワカ子(?)のぷしゅーのイラストをよく見かけた、大人のおつまみシリーズ。その梅わさび(新製品?)も100円のセールだったので、味を想像しながらこれも抱える。

 

その後でドラッグストアで、上新粉と粉末状の白玉粉、チーズかまぼこを、まるるんの記憶通りの底値でGETして、本日の買い物完了。取り敢えず爆弾低気圧(台風並み)対策だよ。