アジア食品のお店

 

オシドリ池の大学の東側の幹線、それをはさんでアジア食品のお店が開店した。

中国、韓国、フィリピン、タイ、インド、インドネシアあたり…の食材を扱う。

京都にあるお香やさんの、この街の営業所でもあるお店に向けて、ただひたすらに南下してく途中にあったお店…引っ越してきたのか、新規展開か…以前は、某モバイルの店舗だったけど、結構な期間空いてた。

 

のぞいてみたら、野菜も扱っていて、もしかしてオシドリ池の大学の留学生もターゲットかな?と…ふらふらくまなく見て回って、あ〜っ!

 

龍眼干って…あの龍眼?ラベルを読んでみたら、ライチに似てるって…おおっ!一度食べてみたかった中華素材だぁっ。

お財布に激しく抵抗されたけど、購入。大切に食べよう…って、開封したらあんまりもたないかなぁ…乾物だけど…未開封なら賞味期限ははるか先。

 

この街も真夏日…子供の頃は、東京だって連日ってことはなかったよな…

東京に出張に行った年の夏、ヨレヨレになって任期を終えて帰ってきた日、10/1にまだ東京は30℃だった…思えば、あれもひどい目にあったよなぁ〜

暑いのや蒸し暑いのが嫌で逃げてきたのに…追いつかれちゃった。