昨日のオシドリ池の大学(その2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
まずは、白い花。

オオアマナ。
冬虫夏草(実はうめじいも、この作品を気に入ってるらしい…) で、
ダァリアの君が1人、クリスマスの聖歌(?)を唄っていた時、
足下に広がっていた、ベツレヘムの星。

因みに、この場所に植えたのはダァリアで、
星たちは大いにここが気に入ったらしく、一面に広がっている。

遠くから聴こえる歌声に惹かれ、この場所にやってきた征四郎だったけれど、
ダァリアが去ったあと、帰り際に、実は上空に龍もこっそり、
聴きにきていたのだと、彼は合点する。


おぉっ!ニセアカシアかスタンバイしてる。
この樹はまだ若いので、低い枝をたくさん延ばしていて、
観察するのに最適の場所。


クロユリのご近所さん、毎年このスミレさんは?と…
やっと、判明。ツボスミレさんです。小さい花なんで、うんと近くで観ないとわかんない。

タチツボスミレは淡いスミレ色だけど、これは白い。



イチョウ並木。
まだ軟らかそうな色を残しているけど、アーチになった。

上は、オシドリ池側から真東に向いて。
下は、オシドリ池方向に向けて北側の歩道から。

でもあと5ヶ月たったら、金色になるね。