昨日のオシドリ池の大学(その3)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
昨日の続き。

工学部の前はツツジの類いも沢山あるけど…
キングサリが明るい黄色の簪を風に揺らしていた。

向こうに見える赤に近いいろは、ヤマレンゲ。
今は少し盛りを過ぎていて、脱色気味で、かつ明る過ぎて色飛びだけど、
先週は呆気にとられるほどに、赤かったよ。


いつもと違う角度から、グリーンエンジェルス。
すっかり葉が揃って、立派な風格です。


今日、出先で見かけたのは…

ユリ、というよりはカンゾウ
はたまた、キツネノミソリ?


西洋シャクナゲだと思う。かなりゴージャスな感じがする。


昨日は、縦走の出口(校門)近くまで来たのに、
なぜかまたオシドリ池に、あちこち眺めてるうちに、戻ってしまった。

また、マイパワースポットに座ってしまい、はて、まるで 宵山万華鏡 のよう…
大丈夫か?わたし…

ベンチに落ち着いてすぐ、巨大な鳥がオシドリ池の上空を通過!
おっ!アオサギさんでした~、凄かったよ、迫力。
でもさ~、殆んどの人は気がつかないんだよね。


やっとこさ駅地下に到達。
カルディで、サングリアジンガーなるものが…
オレンジの皮が加わったシンプルさが、夏向き?