冗談抜きで、指先が…(-_-;) & 本日の洗面所で驚愕したこと…

 

建物入り口や部屋の入り口で、頻繁なアルコール消毒…指先が割れてきてたけど…この冬は暮れ頃にはピッと痛みがあって、ふと見ると血が滲むほど深く割れてしまったことも…

ちょっと…ここにウィルスが潜り込んじゃったら…考えただけで…ウギャ〜っ!!!慌ててハンドローションを塗り塗り…や、やっばりティツリー&ラベンダー入りのオイルを作る必要あり!

 

でね、コンタクトレンズの装着って細心の注意が必要なんだよね?

今日洗面所で手を洗ってた時に、入ってきた若い女性がバッグをかき回した挙げ句に、使い捨てじゃないコンタクトレンズのケースを取り出した。次に手も洗わず、おまけにマスクもしてないその口で…唾液をつけて装着してて絶句!

ええ、貴女の身体のことですから、私がとやかく言うことじゃないですけど…この人、喉や鼻の他に目からも感染する可能性が高いって、情報もってないのかな?と…

怯えた視線の私を睨み付けて、彼女は颯爽と足音高く去っていきましたけど、あんなことで大丈夫なのかな?彼女が感染してしまって苦しむのは、彼女の勝手だけど…感染源になるって自覚、迷惑をかけるって発想は全然ないのかな?何か怖いよね?