イヤホン・・・買い替えました!!

 
最近、ヘッドホンステレオ聴いてて、なんかクラッとめまいがする・・・ような気がしていた。
今日、右側が聞こえなくなって、断線しかかってたのがやっとわかった。間抜け・・・
あ~、めまいじゃなかったのね。よかった~

某カメラ系家電量販店のポイントが、2000円分を越えてるはずなので、
夕刻に買いに立ち寄ってきましたが・・・

あらら、まるるんのお気に入りイヤホン買うのに、ちっとばっかし足らない。

え~~と、考えたら、
先日プリンタのカラーインクにアラートがでていて、肝を冷やしたのを思い出した。
何とか印刷できたけど・・・忘れてました。
ほとんどカラー印刷はしないんだけど、ヘッドクリーニングするたびに消費するのかな。


で、先に同じフロアでインクを買って、ポイントを補充。
めでたく、目的のイヤホンを入手しました~~。


装着感というか、安定感が気に入って、愛用しておりますが・・・
ワンコが、蓄音機を覗き込んでる音響メーカーさんの、
その名も「マシュマロ」といいます。

イヤホンのパットが低反発の素材なのです。
まるるんは、耳の形状(特に入り口付近)がちょっと変わってるので、
長いこと、ジャストフィットするものがなかったんです。
遮断型でないのは、自分の耳と、装着する部分がこすれる音が、
ジャラジャラ聞こえていやなんです~~
おまけに、すぐずれたり外れちゃったりするし・・・

でね、「マシュマロ」だと、当然過不足なく収まるので~す。
だから、途中で外れてしまうこともない!!
一応遮断型なんですが、外の音もまるるんにはかなりよく聞こえます。



来週から、NHK・FMに「サウンド・ストリート」が復活します。
確か、一時期中島みゆきが担当してたときに、聴いてたこともありました。

まるるんの今のヘッドホンステレオは、FM受信可なので、
今度はどこにいても聴けるぞ~。
月曜の担当が北山修で、聴いてみたいなと思ってます。
ところで、彼はいったい、おいくつになるんでしょうか??

---------------------------------------------

すみません、「サウンド・ストリート」が復活じゃないんですね。
佐野元春のレディオショーだけみたい・・・

FM40周年のアーカイブ番組と間違えたみたい。
でも、月曜の北山修は、間違いないみたいで~す。