コルゲンのカエルが、マスクしてるし、ゾウのサトちゃんはハロウィンの扮装。

 
薬局の入り口に、コルゲンのカエル。マスクを装着してる。
さて、どんな風にしてるか・・・ ちょっと想像してみてください~~


固定するには、耳ひもをかけるのが普通ですが、
カエルに耳はないので・・・
なんと透明なビニールテープで、耳ひもを貼り付けてあります。

そして・・・ このカエルのお口はフェースラインに近いので、
実は、マスクは全然お口にかかってないのです~~。

鼻とおぼしきあたりに装着された、おおきなマスク・・・
よ~く考えると・・・笑えます・・・プハハハ・・・



他の薬局の店頭には、サトちゃんが、黒いとんがり帽子をかぶらされ、
手にはジャック・オ・ランタンを模した手提げ袋をもってる。

コルゲンはうがい薬もあって、カエルにマスクもわかるけど、
なんでサトちゃんが、ハロウィン???


首をひねりながら歩いていたら、蹴躓いてしまって・・・
その拍子に気がつきました・・・
サトちゃんはオレンジいろだから、黒とあわせると、ハロウィンカラーですよね。


他の薬局でも、やってるのかな~~?
皆さんの町の薬局は、どうですか??