クリスマスプレゼント…だよね、これって…

f:id:maricyai:20191225204139j:plain

f:id:maricyai:20191225204141j:plain

 

本屋さんでIT関連の棚をチェックしてから(店内も重いから、最後に抱えることに…)、スピリチュアル関連の棚に呼ばれて…先日チェックしたばかりだったけど…あれ?辻麻里子のコーナーの本のレイアウトが少し変わってる?

ここの本屋さんは、辻麻里子ファンがスピリチュアル関連の棚の担当者なのか、藍の書 が出てから背の低い棚の一つの最上段の殆どを彼女の著作でまとめている。他の2つの大型書店では、コーナーがないからやっぱり何か思い入れが違うんだね…

ツィっと目を滑らせると、あれ?左端に違う色めの本…うわぁっ! 数字のメソッド だぁ〜っ!

ガシッと取って奥付を確認、今月の30日付で増補改定版発行となっていた。ふむ…帯には、スターゲートの曲線版の図形と、解説に指針と植物の項が追加されたと。

\2400 は高いなぁと思ったけど、366日分図版があるんだから無理ないかもね。裏返して値段を確かめた時に、中央に宇宙図書館の入り口の絵、汝自身を知れ と 汝自身で在れ と、吸い込まれるようなゲートが懐かしくて(あくまでも絵…)これ一冊を抱えてレジへ。

 

この時期に発行されたこと自体が、すでにクリスマスプレゼントだよね…と思う。