芋煮会にお呼ばれ…?

 

目覚まし時計を無意識に止めちゃったみたい。今朝、ゆっくりな時間にドアを出た。幹線まで出て南下、ふと南南西の空を見上げて今日も(; ̄Д ̄)…

かなりの雲が次々と東に流れて、沢山の天使の梯子が帯状に次々と現れては消え、また現れた。

 

今まで光芒って静止か、せいぜい現れていつの間にかなくなって、という経過だった…残念ながら撮れなかったけど、彩雲みたいに光ってる梯子もあったよ…

寝坊したのは、この沢山の光芒に逢うためだった?

ま〜るるんっ!と呼ばれた気がして南西に視線を移したら、おぉっ?おっきな龍さんみたいな雲に、こっちにおいで〜!と呼ばれてる。あっちにあるのは、図書室かスーパーだな…

 

何かセールがあるよって教えて貰ったかな?といそいそとスーパーに入っていったら…わ〜っ!農産物のコーナーで、芋煮会として、小さめのどんぶりサイズの器で、試食が配られているのに遭遇した。

 

温かい芋煮、とっても美味しかったぁ!試食企画のスーパーさん、山形フェアに参加してくれた団体さん、空から呼んでくれた龍さん、皆々ありがとうっ!芋煮をいただいて、ほっこり幸せになりましたぁ〜!

陽も射してきたしね…