今日の月は、もう喪黒さんの口に成長してた…

イメージ 1

 
この前の連休に、オシドリ池改めマガモ池の大学の、工学部のところで、
ジモティなゴヨウマツの種が、あまりプロペラを破損しないで墜ちてた。
永いこと緑色だったのに、完熟(?)して、あっという間に種を翔ばしたんだね。
拾ってみました、こんな感じ…去年のよりは状態はいいかな…

今朝のこの街の上空は、快晴だったけど、あれよあれよという間に雲に覆われ、
私が目的の建物にたどり着く前に、バラバラと降りだす。
建物の中にいる間に、結構降ったらしくて、外に出ると路面はグッショリ。
だけど、オレンジシャーベット色の雲が、日没の気配。

歩き出すと、まだ雲が多いながらも、西の空は雲が切れてきて、ほんの数十秒間ながら、
天使の梯子が、かなり水平に近くかかるという、何だか不思議な光景。

ちょっと龍さんっぽい雲も、流れながら太陽の光線で、
一瞬のことだけど彩雲。雲に虹色の縁取りが…
虹龍さんかなぁ?思わず、ニッコリしちゃったよぉ。

うふふ…龍さんたちからの、この街の皆へのプレゼントだな~きっと。
龍さ~ん♪ありがとうっ!
私はちゃんと受け取れたよ。

たった1日なのに、月はすっかり喪黒さんの口。