え?西武優勝で、セブンイレブンが???

 
そうなんです。セブンイレブンが、おにぎりの100円売りをしてて、
なんでだ~? って思ったら、西武が優勝したからだって。
さらにもう一度、なんでだ~? という疑問は、
yahoo のニュースコーナーで解き明かされた。

そごうが西武に吸収されちゃったから、
そごうが売り出しをやるのはわかってたけど、
セブンアイ・ホールディングと、仲間になってたのね~。

まるるんも、その恩恵にあずかって、
150円の時知らず・明太子のおにぎりを、100円でGetしました。


ところで、この10月からは必需品となった、
エコ・バッグというか、マイ・バッグですが、
実は、随分前から、セブンイレブンのレジ袋って、
エコ・アザラシの絵が描いてあったの、知ってましたか?

エコ・バッグを肩からさげて、地球にほっぺスリスリしてる絵なんです。
最近は、絵が小さくて目立たなくなっちゃったけど、
まるるんは、このエコ・アザラシがかわいくて、すきなの。

機会があったら、しみじみと見てみてください。
ほんとに、かわいいんですよ~。