2019-06-22から1日間の記事一覧

せっかくの夏至だけど、太陽は一日中雲の向こう…

朝から雷がゴロゴロ、ゴンゴン、ドドーンっ! 雨も降り方に波があり、親骨60cmの傘をさしていても、結構濡れてしまうことも… こりゃあ、四つ葉のクローバは探そうにも、足元からびしょ濡れになる…と、諦めた。 因みに、何で夏至の日に、なのかなぁ?と調べて…

スーパーのレジにて(その3)

結局、レジさんはサービスカウンタに、先客対応の応援を求めた。 待つ間に、手が届かないカードリーダーの読み取りはレジさんにお願いして、 レシートを受け取り、次の客の読み取りに籠が置けるよう、自分の籠を抱えて、脱出に備える。 なんせ、次の客はかな…

スーパーのレジにて(その2)

貴女も気をつけてねぇ、等と言いながら、やっと財布を開く。 そこから先も、何度も金額を聞き直して、 小銭をかき回しながら一枚一枚、拾っては置き、 間違ってはまた戻しして、一向に埒があかない。 レジ担当も、相手はお客さまではあるし、大変である。 最…

スーパーのレジにて(その1)

買い物の品数も少ないので、ざっと見回して短い列に並ぶ。 今、レジうち中の客はレジ籠2つだが、 その次の末尾の男性は牛乳パック1つだけで、 ありがたいことに、それを寄せて、籠をレジ台に置くように身振りで勧めてくれた。 会釈して、周章て支払いに備…