47番、オーラ・ソーマのイクイリブリアム・ボトル

 
まるるんの知り合いに、オーラ・ソーマの資格をもっていて、カウンセリングできる人がいる。
カラー・セラピーにはいろいろ流派(?)があるけど、オーラ・ソーマはその代表的なもの。

興味のある人は、↓ここに遊びに行ってみてください。

http://www.voice-inc.co.jp/index_aurasoma.php

無料で、簡単な操作でメッセージを受け取れます。
お勧めなのは、4本のボトルを選ぶもの。その時の気分によって、違うのを選ぶのが普通みたい。


でも、まるるんは何度やっても変わらない。
他のボトルに、ちっとも魅かれない。何でだろう???

実は、何年か前に出張にいっていた時に、東京駅の大丸でビタミンカラーズのコーナーを訪ねて、
カウンセリングを受けてみた。

ほんとはね、カウンセリング自体が目的ではなくて、
写真じゃなくて、ほんもののボトルを眺めたかったの。
まるるんの一番好きなボトルは、一番はじっこにあったけど、すぐわかったよ。
探すまでもない、ぱっと目に飛び込んできたもの。


47番オールド・ソウルのボトル。上がロイヤルブルーで、下がレモンイエロー。
写真で見るより、画像で見るより、何倍も素敵だったよ。
そして、それはまるるんにとっては、完璧な配色なんだ。
多分変わらない、一生変わらないよ。1番目に選ぶこのボトルはね。

2番目は、32番のソフィア。
3番目は、33番のドルフィン。
4番目は、60番の老子と観音。


このボトルたちも、そして順番も変わらない。
まるるんにとっては、それはすでに自分で知ってる組み合わせなんだね。

カウンセラーの人の言葉で印象的だったのが、
上にロイヤルブルーが続いていることよりも、
1番目のレモンイエローと2番目のゴールドの比較。

イエローがあらわす「知識」をゴールドがあらわす「智慧」に変えていくこと。
それが、私の目標としていくことなのだと。
その時、頭の中にうかんだのは「知恵」ではなくて「智慧」だった。
自分一人のための「知恵」ではなくて、誰のためと限ることのない「智慧」。


まるるんは、普通は2番目のボトルから使うというのを押し切って、
47番のボトルをその時、買った。使うためではなくて、眺めるために。