Aroma: 「生活の木」にいってきた

 
なんだか気候について不平言ってばっかりのまるるんですが…
突然20℃近くになったりされると、やっぱり辛い。
体がついていけない。なんか、フラフラしてきてる。


今日は久々に、食料品まとめ買いの買出しに。
もうそろそろ、安売りの最後になりそうな、小ぶりなりんご8個で498円。
前回はボケてるかもおお、と思いつつ買ったけど過熟してないせいなのか、
日にちがたってもボケないで、シャキシャキしていたのでもう一度買ってみた。


日中に近所をあるけば、春の気配がいっぱい。
ピンクのメイフラワーが咲いてる。木蓮も、たくさん咲いてた。


今日は買出しの前に、いったん街まででて、久々にアロマのお店に寄ってきた。
生活の木」というお店で、もともとは表参道の本店(?)に行ったのがきっかけ。
最近は、いろんなところにお店があるし、百貨店なんかでも扱ってる。

欲しかったルームフレグランスを、慎重に選んで購入。
ブルーロータスロータスといっても、実は睡蓮なんだけど。
清涼な香りで、気に入ってしまった。が、高かった。大切に使おうっと。

あとは、ブレンドされてるハーブティーと、ローズの香りの紅茶。
もひとつ、ちょっとキリッとしそうな、ブレンドされたエッセンシャルオイル
Studyって名前が付いてる。


でも、その後に重たい買い物をして、たどり着いたらぐったりしてしまいました。
とりあえず、ブルーロータスをシュッとして、少し落ち着いたところ。
体力なくなったなあ。暑かったせいもあるなあ。

りんごかじって、寝よっと。