今月の御神籤

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
昨日は朔。
途中で用件を片付けながらも、
昨日もきれいな彩雲に次々と誘われるように、神社にむかう。

携帯のカメラは、彩雲ばかり永い期間撮ろうとしてきたせいか、
非常に明るいもの(色を含めて)は、もう色がきちんと再生できない。
それでも、これだけうつるということは…
どれだけきれいだったか、想像してみて下さい。


神社の石垣のところで、今年初めてみた、コウリンタンポポ
何か、踊ってるみたいだね。


神社に向かう途中の公園で、降り注ぐニセアカシア
風に大きく揺れるたびに、沢山の花が散り、降ってました。


ここ数日で歩道の花壇は、アイリスで埋め尽くされた。
東京からこの街に引っ越して来て、
雨のない空の下、アイリスとアジサイが長期間咲いてて、不思議だった。


そして今朝のルピナス。ハチさんに特別出演お願いしたけど、すげなく断られた。


今月の御神籤

 ひきしおの 引くは みちくる あしたあり
 心しずかに ときをまつべし


来週末は、オシドリ池の大学の学祭、次の週末は、ここの例大祭

神様にご挨拶したあと、若いリスさんたちに会えたよ、
なんか、嬉しくって、幸せ~