アオジだと思ったけど、ノジコだった…これも温暖化の影響?(その1)

 
ごめんなさい、画像はないです。
携帯を引っ張りだしてる間に、翔んでいきそうで…

至近距離なのを幸い、私はじっくり観察、\(◎o◎)/
毎度の事ながら、私はしみじみ見物されてた。(;´д`)…


先日の日曜、交通機関を短距離で乗り降りして、いくつか要件を片付けるので、1日乗車券を利用。

目的が達成できたのが16時過ぎ、まだまだ外は明るい。
ふと、最近行っていない公園の、藤棚が綺麗だったっけ…と思いたって、寄り道。


鴉が凄い数なので、用心に日傘を広げ藤棚に向かうと、
残念ながら、前回の花房には程遠い。
これも去年の風台風で、已む無くメイン部分を伐る羽目になったか…

それでも、イヌもびっくりの嗅覚を誇る私は、フジの甘い香りを十分に楽しむ。


野草園をのぞいて、藤棚の反対側の縦横にポールが組んである所へ…
絡ませたブドウの類いの葉っぱは、まだほとんどない。

ぷらぷら歩いていると…
何やら翔んできて、2.5m位の一番上のバーに、背を見せてとまって、囀り始めた。
スズメ?違う…鳴き方が違うし、少し大きい?


足音を忍ばせて近づき、囁き声で、
こんにちわ~スズメさんじゃないよね?