観音の同時を、目の当たりにする。(続き)

 
□□くんは、お出かけしたんだよね?楽しかった?
女の子が、もう一人の男の子に向き直ると、その子は浮かぬ顔。

ディズニー関連の豪華なお出かけ、パパとママは思い切りアトラクションを楽しんだらしいが、
その子は乗り物酔いしやすく、飛行機での移動も、アトラクションも苦痛以外の何物でもないらしい。

1日目の夜にはぐったり、2日目の朝には既に頭が痛かった、と。
パパとママはハイテンションで、全く意に介せずそのまま連れて出ようとして、
さすがに、一緒に来て上野・浅草方面を予定していた、おばあちゃんが周章てて止めてくれた、と。

乗り物酔いする子には無理だから、今日は私達別行動で、ゆっくりするから…と、
パパとママを送り出したとか。


その日は、動物園と博物館をゆっくり、公園の弁天さまにお参りし、
翌日は、水族館と植物園をゆったり楽しんだと。
最終日も、夜の飛行機だったので、浅草に出かけ、
スカイツリーを眺め、観音さまにお参りした。
そう言って、カバンからチリチリと音のする袋を出して渡す。観音さんの鈴だな?

パパとママはアトラクションが本当に大好きだから…
と男の子は半べそ状態。