あぁ~昨夜は暑かった…今日は…ね、眠い…(ρ.-)ネムイィ~…(-.-)zzZ

 
昨晩はこの街も、とっても、素晴らしく(嫌味)、湿熱地獄(と命名)だった。


そう言えば、スーパーではお手頃価格の塩飴やスポーツ系(クエン酸とビタミンも)の棚から、
次々と欠品カードがたち始めた。

何かと目の敵にされてる塩分だけど、これだけ汗だくだと、
塩分だけでなく、血液中の成分が汗と一緒に出てしまう。

つまり、腎臓を経由しての排出では、血漿内の必要なものは、
濾過して体外に逃さないように頑張ってくれてる。

けれど、汗になって出る時は、赤血球など細胞は逃さないけど、
ミネラルなどは、次々と洩れ出ていく。
糖質なんかも、結構抜け出てると私はにらんでる。


糖質だって、適量洩れ出ていれば、グリセリンを快適な量塗布してるのも同然。

度が過ぎればべたべた…
私が東京にいた頃の、夏のお肌対策は、べたべたしてきたら水で心ゆくまで洗い流すだけ。

皮脂・ミネラルも混じって、絶対肌トラブルが起きない(自前のだから…)、マイ化粧水を叩いたようなもの。

日中のオフィス作業では、日焼け止めも要らないし、
めでたく素っぴんで過ごしたお陰で、肌の状態は元気な子供なみだったよ。(首は汗疹だけど)