二寒二温?ってペースです。

 
金曜日の深夜、牡丹雪サイズのが盛大に吹雪いているなかを、雪まみれで帰宅。

余波で土曜日は、完全にダウン。
ベッドの上で、毛布や膝掛けやストールを空気のクレープにして、気絶していた。


今日は昼前にやっとこさ起き上がり、小腹を満たし、
歩き始め15分位は、ふらつきながらも、出掛けてきた。


昨日はついぞ外を見なかったけど、一昨日深夜の降りようから朝は真っ白、こんもりだったはず。
ただ、昼間は高温だったので、牡丹雪の分はさっさと融けて、
今日も高温で、歩道も路面が露出しているところが多く、圧雪も融けた模様。


が、明日の予想気温は0/0。
つまりはまた、ただひたすらに右肩下がりの氷点下で経過の予報…

三寒四温などという緩やかさではなく、とんでもない乱高下。
とりあえず、二寒二温と命名してみる。


ただ、今日は本当に気持ち良い晴天で、鳶が数羽ゆっくりと旋回していた。
(最初は眼で追って、目眩が…したけどね)


ふと暖かさにつられて、マフラーを持って出るのを忘れてるよ… orz